ONLINESHOP

2012-07-15

IBIZA島

続投すみません。
何日かにわけて書けって感じですが、思いついたら書かずにいられないので。
というか、書きたい事はすぐに忘れちゃうので。
まだ梅雨明けじゃないのに(東京)いい天気の日が続いておりますが
こんな気候ともなると、IBIZA行きて〜な〜!みたいな気分になるわけです。
まっ、日本も海に囲まれているので
海が綺麗なスポットなんかは無数にあるだろうと思います。
伊豆なんかは本当に透明度も高く、
異国情緒あふれる海岸なんかもあります。

でもやっぱり、IBIZAへの憧れは
昔からずーーーーーっとあるわけでして。

IBIZAを初めて知ったのは10年くらい前。
バイト先の女の子でDJをしていた子が
教えてくれました。
宮崎出身の彼女は
底抜けに明るく、南国気質で
音楽がかかるといつも踊っていました。
「みか姉!IBIZA行こうよIBIZA!」
「へ?イビサってナニサ?」
「IBIZAって音楽の島。音楽の天国!
とにかく島中が音楽で
やべーんだって!」
「へ〜島中がねー」

彼女の説明はかなり抽象的だったんだけど
めちゃくちゃ楽しい島!っていう事だけはしっかり伝わり、
いつしかIBIZA=桃源郷となってしまいまして。

その子が教えてくれたのはNY行きの飛行機の中
だったので、IBIZAとやらは
またすぐにでも行けるもんだと思ったが10年。

行けるタイミングが到来したら
家族とCafe del marで夕日を眺めたいと思います。

ちなみに、中学校卒業で両親に手紙を書いたのですが
そこには「スペインに移住しましょう」と書かれてありました。
最近実家でその手紙を発見。

昔からブラジルも好きで、小学校の授業でボサノバを聴いて以来ファンですが
前世に関係あるのかな。






0 件のコメント: