ONLINESHOP

2015-06-12

初期衝動

最近よく昔の事を考えてます


HALOの山ちゃんが一緒に展示会しないかって
声をかけてくれて8月に渋谷アンダーディアーラウンジで
イベントをするんだけど(後日ご案内します)
山ちゃんの元々の友達のPabloの杢太郎君を紹介されて
イベントの打ち合せしてて
いろんな事話してる中で
初期衝動って何だったの?
って聞かれて。

私の初期衝動。
そう、ここファイヤーストリートのシャフトという店で
バイトしてた時から始まっている。
(打ち合せもアンダーディアーもファイヤー通り)

裏原全盛期
私高校生
ミルクフェド、ミルクボーイ、ストーミー、シュプリーム、ボディーピアス
エイプ、アンダーカバー、ラグタグ、ヒス、バウンティーハンター
PUFFY、スチャ、ダブルタプス、ネイバー、
ヘンプ、テバ、エアジャム、ミルク、ダブルデッカー、ポーター
まだまだ。

心奪われ皆が憧れ
目に見えない高い壁のそちら側に行きたい

そうやって見つけた高校3年生のバイト先、「SHAFT」
海外のハードコアバンドTシャツを売ってた小さいお店でした

店長の人脈でいろんなショップスタッフが集まり
噂話をしたり愚痴ったりヤバそうな話をしたり

インディーズブランドも全盛期で出せば売れるみたいな
いい時代だったので
みんなTシャツ作って売ってました


超ダサいやつ


1人じゃなんにも出来ないのに
とにかく大所帯にして
クルー感出してあたかもはやってます感を出す

もちろんもめ事も沢山

そして気がつけばどんどんいなくなるいなくなる

そんな大人を毎日じーーーーっと見てました


あんな風にはなりたくない


私にだって出来るはず


偽物にはなりたくない


そこからデザインをする為に
マッキントッシュのある会社に入って
イラストレーターを必死に覚えて
(当時2000年頃はまだまだ高くて自分で買えなかった)

WK、カウズ、グラフィティ、SUP、ALIFE
ARTARTARTART

タワレコの最上階のART系の本屋でいつも立ち読み

自分には何ができるのか?
自分には何かできるのか?

とにかく本物を見たい
自分を試したい

1人NYへ


22歳


NYでの出来事は13年過ぎた今でも鮮明に覚えています




その頃の事を
最近はずっと考えています


あの頃の情熱
ドキドキ
ワクワク


何も出来なくて
模索していた自分




結婚して子供を2人産んで
今やっとスタートを切れた


8月2日のHALOLIFEでは
初期衝動を表現してみようと思っています



結局空っぽな自分を自分自身が受け入れられるのか

イベントまでの1ヶ月半
自分を楽しみたいと思います

0 件のコメント: