ONLINESHOP

2011-04-14

私について (その壱)

今日はわたしについて。

私はTeesという個人アートワークをやっています。
アートワークというのはずっと昔からやっていたような気がするけど
きちんと名前をつけて、どういう方向性でやっていくのかを明確にして2年。
自分の意見や思うことを形にしたのがTeesというアートワークです。
主にTシャツを作って販売しています。
壁へのペイントも最近やっています。
作り方としては、メッセージのあるものを創作する感じです。
だからアートとかと同じ感覚なのかな?
本来アパレルにもそういった意味があるんだろうけど
私は服作りはプロじゃないし、勉強もしていないので
そういう観点からTシャツをつくっているわけではありません。
扱っているのもアパレルではなく、Tシャツですから。

その他に、会社でデザインのお仕事もしています。
飲食店の改装デザインだったり、看板、ロゴマーク作り、
ポスター、チラシ、最近は店内オブジェなんかも作ります。

ことの始まりは、Apple社の製品が好きで
パソコンを買ったのがきっかけ。
デザインの学校へ行ったわけでもなく
経験もないところから始まったお仕事です。
今思うと、好きこそもののジョウズナレ?

そこからフラフラ続いて
いまでは専門外の外装、内装のお仕事まで請け負います。
やってみないー?の一言でやってみようかなっていうふたつ返事。

なんだか聞こえはいいけど
大したお金にはなりません。
ご飯は食べていけてるけど
来月の支払いはできないかもしれない。
ご飯はたべれないかもしれない。
そんながけっぷちな毎日です。実際。

そんな二足のワラジの私ですが
さいきん二つの仕事がシンクロする瞬間があって、
今日のブログはそういうことが言いたかったわけです。

いや、自分の中の整理かな?

つづく…


0 件のコメント: