ONLINESHOP

2011-12-07

日本初ダンス専門インターネットラジオ「Block.fm」


一年前くらいから聞き始めたTCYRadio。
その頃はまだ試験的に流してたから途中で音が止まったりして
ハプニングが多々あったけど
どうにか公式オープンしたみたいです。
名前もBlock.fmになって、TCYRadioはDJtakuとDJOがもつ番組名になった模様。

日本初のダンス専門インターネットラジオっつー事で、
とにかくメンツがすごいよね。
趣旨としては日本にダンスミュージックをもっと浸透させ、クラブ活動前の準備運動的
ツールってよくDJtakuは言ってました。
もちろん、曲を知るきっかけってのもあるし。

世界の音楽業界にはダンスミュージックが中心的存在で
日本は独自のランキングをキープしてるわけで、世界の流行とはかけ離れているんだそう。
日本にいるとわかんないよね。
そう、日本の音楽業界が死守してるわけです、歌謡曲を。
日本には「大人の事情」っていう言葉が正当化されてるけど
実はそんな事情は企業とか政府が勝手に作っただけで、
ちっとも清潔じゃない理由がそこにあるよね。
その音楽業界の死守ってのは、レコード会社が抱えるアーティストが売れる様に仕向けてるってこと。
世界にある半端ない音楽を日本に入れない様にしてるってこと。
それって世界の音楽が素晴らしいっていう証拠だよね。
日本の音楽がだめだって事じゃなくて、世界基準で、いいか悪いか自分たちで決めようよっていう公平な話です。

で、このblock.fmはそんな大人の事情の垣根を全て取り払って、
素晴らしい音楽を素晴らしい日本人のDJ達が伝えてくれるっていう
なんとも良心的で優しいコンテンツ。

ノースポンサードがモットーだって言うから間違いない!
ご存知の方も多いと思いますが、みなさんもblock.fm聞いて
自分の好きな音楽を見つけてみては?





0 件のコメント: