ONLINESHOP

2011-12-01

コントロールしてる?

寒いですね。
今日から12月。今年もあと31日ですので
来年の目標を考えてワクワクしつつ、今年やり残したことを片付けちゃいましょう。


所で、私は主婦でもあるので、日頃スーパーなどに行くんですが、仕事ですごく集中している期間やアイデア出しをしている期間は、極力外には出ない様にしています。
山ごもり的な?
いえいえ、主婦タイム時は嫌でも外に出てあれやこれやを買ったり準備したりしないといけないので、たかが知れてますが。

街へ出るといろんな物が目に入るので雑念が渦巻きます。そしてそこまで考えてまとめてきたアイデアに迷いが生じて集中もぷつり。

逆に何かを見つけたい時は街へ出ます。そして歩きます。
その時のアイデア欲しい量によって、周りをくまなく見たり、あまり情報を入れずにただひたすら歩いたりします。体を動かすと閃いたりするので。

そうやって、自分なりに情報量を調整しながら日々暮らしています。
インターネットが普及したり、物が溢れる今は、自分でコントロールする力が必要です。

そして今、東京を歩きながらブログを書いています。

0 件のコメント: