ONLINESHOP

2011-11-30

FareastMovement LIVE


28日に単独ライブで来日したfareastmovementをお台場zeppで見てきました。
人生で数えられるほどしかライブとかは行った事がないので
友達に誘われて即OK。自分じゃいかないからこういうのっていいチャンス。
ちょっとはイエーイ!とか合いの手とか
入れらんないと楽しくないので1週間前からyoutubeで曲を聞き込んで行きました。
一番心配だったのは、黄色い声援が多すぎておばちゃん的に引いてしまわないか。
いや、女子の合唱とかは私の中でかなりテンションを下げる要素なの。
でも、私ももう大人なので少しは丸くなって、耐えれる、
むしろ一緒になって楽しんじゃう位の器量は持ち合わせているだろう
っていう自分の成長を見るいい機会でもあったわけで。
(これは歳の問題じゃなくて性格の問題なんだろうけど)

会場行く前に、新橋で軽くひっかけてほろ酔いでゆりかもめ。
会場について大勢のお客さん見るなりテンションが上がる上がる!
すぐにロッカーにジャンバー(上着)を入れるなり速攻でバーへ。
とりあえず再びアルコール摂取。

時間通りに始まらない前座を待ち、やっとこさDef Teckさん登場。
知ってる曲を一発目でお見舞いされて、
鳥肌&わけのわからないテンションへ上り詰めてしまい、泣きそうになる。
久々の狂喜乱舞アドレナリン流出覚醒反応。
爆音ってすごい。

ものの20分の前座後のおばちゃん二人は酸素ボンベ持ってくれば良かったね
なんていう会話ですでに疲弊していました。

とりあえず、トイレ。

飲み過ぎでトイレ通うのだけはやめようね
ってあんだけ話してたのに、やっぱり飲み過ぎてトイレ。

多分トイレ行ってる間に
ライブ始まっちゃうんだろうなってタイミングだったけど
我慢は出来なかった。
すいませーんを100人位に言ってトイレ行ったら、
あらま!
鏡の前でにらめっこしてる女子が
みんなモデル級。
みんな超絶かわいい。
これは間違いなく関係者系だろう。
前座見ないでこのタイミングでやって来て
ライブ前に化粧直して、
おまいらライブ見ないで
アフターパーティー狙いだろ!
って若干思ったけど
ライブ前に化粧直してもあまり意味がないので
何かの偶然なのかな?と思いながら
日本で0.1割にあたるべっびんちゃん達にも
すみませんと謝りながらトイレ入室。

わたしのトイレ話はどうでもいいんですけどね。
ははは。


で、出てきましたよFareastmovement 。
2週間前に知ったばかりのFareastmovement。

もうね。
わかってたの。
日頃ライブなんて見に行かない私が
生で見ちゃったら
その後どうなるかなんて。

もうね、
超かっこいいんですよ。
もうね、
同じアジア人なんて思えないほど
かっこよろしいんですよ。
別にアジア人がかっこわるい訳じゃないですけどね。
ラップがね、
半端じゃないわけですよ。
パフォーマンスがね
すばらしいんですよね。
もうね、おでこの青筋がねセク…。

ってことで、帰宅早々itunesで
曲を購入して
只今ヘビロテです。

有名な人たちみたいなので
曲を聴けばみなさんも知ってると思います。
聞いてみて下さな。
突き抜ける感じが気持ちいいですよ。

本人達もアジア人らしい繊細さと
真面目さを持ったメッセージ性と品のある
素敵なアーティストです。
誇るアジア!



踊りすぎて飛び跳ねすぎて
体まだ痛いー。




0 件のコメント: