ONLINESHOP

2011-11-17

TPPより愛を込めて

おはようございます。
今日は娘ちゃんの学校面接です。

さて、遅ればせながらTPPですが、みなさんどうですか?
反対?賛成?

かなり早い段階でハニカムで賛成か反対か投票するいつものあれで
取り上げられてたので
そこでなんとなく気になって調べたり
周りの人に聞いたりしたけど
今でもいまいちどんなものなのか
よくわかってませんw

そりゃそうだよねー、TPPやったことないんだから
みんなよくわかってない。
聞いた時点ですっごく詳しく
熱く語ってくれる人は多分だけど反対なんだろうなってすぐにわかる。
うんうん。
その反対派の「TPP加盟したら…」って話も
たいした信憑性はないんだけどね。

私は今の段階だと賛成かな?

え?人でなし?
そうなのかな、やっぱり。
でもまだ、ほら、決まったわけじゃないし、
内容も今からだし。

え?日本がアメリカに食われちゃう?
うーん、どうなのそれ。やばいの?
だって、日本の力だけじゃ
もう無理なんじゃないか?
今まで出来なかったんだから
誰かに助けてもらうしかないんじゃないか?
農家さんもこのままだと
どっちにしても衰退していくんじゃないか?

なので私は賛成。

でもどちらかと言うと
正直どう転んでもいいと思っとります。
自分が日本人だって言う事は誇りにおもっているけど
日本に何かを期待する訳でも
国に不満があるわけでもありませんので。
でも税金とか保険料が馬鹿みたいに高くなったら
すんごい怒ると思うw

国がよくなるのを待ったり願ったりするよりも
自分がこの先どうなりたいか、
幸せってなんなのかを
考えた方が近道じゃないかって思う。
人はいつか死ぬ。
それは今回の震災でよくわかったじゃないか。
そしてもし国が壊れてしまったら
今まで死にものぐるいで貯蓄してきた
お金も使えなくなる。
銀行は平気で凍結するからね。
そのときに一番頼りになるのは
気持ち。

私は外的要因ですぐに気持ちがフラつくし
ぶれるので、
どうにか動かない様に
心がざわつかない様に
日々精進しています。
うそ。
精進はうそ。

とにかく自分の人生謳歌しよう。
世界は広い。




0 件のコメント: