ONLINESHOP

2013-06-26

雨の日の作業


辛抱だよ!辛坊さん!

と言う訳で、梅雨らしいですね。
いいですね、雨音。

こんなしっとりした雨模様の日には
じっくり静かに作業をするのがいいですね。
でこんな話をひとつ。

近年のデザイン作業と言えば
パソコンが主流ですよね。
イラストレーターやフォトショップがあれば
(もちろん他のソフトでも)
さくさくっと簡単に、誰にでもデザイン設計が出来てしまう訳です。
便利ですね〜。


がしかし、パソコンだけで作ったモノは
どこか味気なく、サイズ感にリアルが感じられない。

そうなると、手で描いたものをパソコンに取り込んで
さらにパソコンでブラッシュアップしたり、
寸法をパソコンで作製して
紙にプリントアウトしてサイズ感を確認したりと
アナログ×パソコン
の作業がとても大事になるわけです。

そして写真のように
タグを作る時も
実際どんな感じになるのかを
紙で起こして確認します。
その作業が結構好きだったりするのです。
じっくり静かにこんな作業をするのが好きだったりするのです。
















勘の鋭い方はすでにお察しかと思いますが、
「私はこんなふうに日々デザイン作業をしてますよ!」
なんて偉そうにダラダラと書いてる様で
実は新しいTシャツが出ますよ!
こんなのが次でますよ!
っていう「チラ見せ宣伝」であります。


おしゃれカンケイのゲストで
レアなプライベートトークに華を咲かせ
最後には映画やドラマの番宣を
挟んで来るようなそんなありがちな
宣伝であります。

宜しくお願いします!



0 件のコメント: